2013年10月07日

このまちうどん初の地元出店



昨日の出来事ですが、
末野原交流館ふれあい祭りに出店してきました。

このまちうどんが誕生してもうじき2年になろうとしていますが、
初めて自分の地元でやりました。

このまちうどんの存在すら知らない方がほとんどでしたが、
昔からなじみのおじさんやおばさんたちに食べてもらえたし、
美味しい!ってたくさん言ってもらえて嬉しかったです。


10月27日には鴛鴨町のわいわい祭りで
1000食のうどんが無料で振舞われます。
今年からこのまちうどんのつゆが採用されることになりました。
麺も大川製麺所ですので、ほぼこのまちうどんですね。

地元で愛される味になってこそ
私の目標でもある「食文化の創造」につながります。


この味懐かしいよね。なんて言われるくらいになれるといいなぁ。

子供の頃よく食べた大川製麺所の鍋焼きうどんみたいに。





同じカテゴリー(このまちうどん)の記事画像
軽大会にきています☆
とよたビジネスフェア。
このまちうどんでまちにパワーを!
夢農人マルシェ一周年☆
プリキュア×このまちうどん
スカイホールだよ夢農人
同じカテゴリー(このまちうどん)の記事
 軽大会にきています☆ (2013-03-09 10:12)
 とよたビジネスフェア。 (2013-03-08 01:53)
 このまちうどんでまちにパワーを! (2013-02-17 16:38)
 夢農人マルシェ一周年☆ (2013-01-20 08:28)
 プリキュア×このまちうどん (2013-01-14 23:26)
 スカイホールだよ夢農人 (2013-01-12 09:52)

Posted by ETZ  at 23:29 │Comments(2)このまちうどん

この記事へのコメント
暑い中お疲れ様でした 
美味しいと言っていただけると嬉しいですよね♪

大川製麵所の焼きうどん懐かしいですね~
あのアルミの鍋でぐつぐつ 想像するとたまりません
そんなうどんになってくださいね

中学生が頑張って爽やかでした
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月07日 23:53
ぷ〜さん
大川の鍋焼きうどんは子ども心にご馳走でした。
あのグダグダになった天ぷらがたまらない^ ^
いまでもAコープ畝部店など、ごく限られた店で入手できます。

このまちうどんを作るきっかけの一つだったので
ぷ〜さんに解ってもらえて嬉しいです。
Posted by ETZ at 2013年10月08日 23:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
このまちうどん初の地元出店
    コメント(2)