2013年10月07日

このまちうどん初の地元出店



昨日の出来事ですが、
末野原交流館ふれあい祭りに出店してきました。

このまちうどんが誕生してもうじき2年になろうとしていますが、
初めて自分の地元でやりました。

このまちうどんの存在すら知らない方がほとんどでしたが、
昔からなじみのおじさんやおばさんたちに食べてもらえたし、
美味しい!ってたくさん言ってもらえて嬉しかったです。


10月27日には鴛鴨町のわいわい祭りで
1000食のうどんが無料で振舞われます。
今年からこのまちうどんのつゆが採用されることになりました。
麺も大川製麺所ですので、ほぼこのまちうどんですね。

地元で愛される味になってこそ
私の目標でもある「食文化の創造」につながります。


この味懐かしいよね。なんて言われるくらいになれるといいなぁ。

子供の頃よく食べた大川製麺所の鍋焼きうどんみたいに。



  


Posted by ETZ  at 23:29Comments(2)このまちうどん

2013年03月09日

軽大会にきています☆

おはようございます!


ユーズネットの軽大会で夢農人の軽トラ市開催中です。

今日もこのまちうどんは美味しく仕上がりました。



ビービーファームの加藤さん

ひとり夢農人マルシェ状態!



ながた農園のいちごつみ放題!


赤飯!


うどん!


もち!

美味しいものいっぱいでお待ちしておりまーす!



青空の下で餅つきってきもちいいねー

高田さんスマイル。
0円。






  


Posted by ETZ  at 10:12Comments(0)このまちうどん

2013年03月08日

とよたビジネスフェア。

今日はスカイホールで商工会議所主催の
ビジネスフェアに出店してきました。

今回の目玉商品はコチラ!


手延べ製法の「このまちうどん」です!
家庭ではもちろん、お土産や贈答用として食べていただけるようになりました。

ツルツルの喉越しと、茹でて時間が経ってものびないコシ、小麦の風味が生きた麺が完成しました。

茹で時間が13分〜15分と長いですが、本来のうどんの美味しさが引き出されます。

マルシェにも置かれるようになりますので、ぜひ食べてみてくださいね。
化粧箱入りギフトも対応いたします。


姉妹品として

ひやむぎも誕生しました。
こちらも手延べ麺です。


ビジネスフェアのほうもちらっと覗いてきました。


トヨタの次世代燃料電池自動車。
こちらは2011年のコンセプトカーですが、近い将来こんな車が走り出すんでしょうね。



人が理想を描くかぎりものづくりの技術も進歩を続けるんだなと感じた一日でした。

ビジネスフェアは8日もやってます。
簡単な受付でどなたさまでも入場できますよ。



  


Posted by ETZ  at 01:53Comments(2)このまちうどん

2013年02月17日

このまちうどんでまちにパワーを!




今日は駅前のGAZA広場でこのまちうどんを作ってました。

まちパワーフェスタには初めて参戦しましたが、いままで食べたことなかった皆さんにも味わっていただけてよかったです。

ご来場ありがとうございましたm(_ _)m



次回このまちうどんは
3月9日豊田スタジアムにて開催される、
ユーズネットグループ軽大会です。

こちらもよろしくお願いします。


  


Posted by ETZ  at 16:38Comments(0)このまちうどん

2013年01月20日

夢農人マルシェ一周年☆



昨日はマルシェ一周年記念とゆうことで
たくさんのお客様に利用していただきました。
寒い中ありがとうございましたm(_ _)m

マルシェは新鮮野菜の充実をはかりながら、いつ来ても楽しいショップを目指します。

次回2月2日はいちごフェアです。
ながた農園のいちごの美味しい時期ですよ。
お楽しみに。





今朝の中日新聞にも昨日の様子を載せていただきました。


近藤房之助さんと一緒のページとゆうのが、僕にはたまらんです(笑)

  


Posted by ETZ  at 08:28Comments(6)このまちうどん

2013年01月14日

プリキュア×このまちうどん




やっぱりプリキュアは女の子に大人気でしたね。

このまちうどんもちびっこから大人までたくさん食べていただきました。
ありがとうございました。

土曜日のスカイホール、日曜日のハウジングガーデン両日ともに予定数完売でした。




次回うどんの出店は19日の夢農人マルシェです。

一周年記念特価でやります。
お楽しみに。



  


Posted by ETZ  at 23:26Comments(2)このまちうどん

2013年01月12日

スカイホールだよ夢農人



今日は豊田市の子ども会のイベントに出店してます。

夢農人名物、餅つきの実演販売、mama's農園のたい焼き、このまちうどんが集結しております。

外でやってますので、イベントに関わらずふらっと寄っていただけます。


ちなみに明日も秋葉町のハウジングガーデンでうどんやってます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m
  


Posted by ETZ  at 09:52Comments(2)このまちうどん

2012年12月31日

今年もお世話になりました。



早いもので大晦日ですね。
鴛鴨は風は強めですが穏やかな晴れです。

今年もいろんな事がありました。

一月の夢農人マルシェオープン。
七月のレクラドリールオープン。
九月のおいでんグランプリ。などなど

支えてくださった皆様のおかげで
充実した一年でした。

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m




毎年恒例の餅つきをしたあと、餅米を蒸したかまどで
うどんをつくりました。

まさに釜揚げうどん。

じつはこれ
手延べ製法のこのまちうどんなんです。
つるっとした喉越しが際立つ逸品になりました。

まだプロトタイプですが、来年には発表できると思います。



大橋園芸の米を使ったお酒のネーミング募集も沢山ご応募いただきありがとうございました。
選考も大詰めになってきました。
どんなお酒が出来上がるのかとても楽しみです。


それでは皆様よいお年を!


  


Posted by ETZ  at 12:28Comments(10)このまちうどん

2012年12月15日

本年ラストうどん!


豊田スタジアムにみんなおいでん♪  


Posted by ETZ  at 11:09Comments(0)このまちうどん

2012年12月14日

ハイブリッド×このまちうどん


明日のハイブリッドフェスタで「このまちうどん」やります!
今年最後のイベント出店になります。
食べおさめにぜひお越しください☆
会場でお待ちしておりますm(_ _)m



夢農人マルシェもコーチンフェアに抹茶たい焼きに抹茶シュークリームとゆう
今年最後を飾るにふさわしいゴージャスなラインナップです☆
私も行きたい!!






  


Posted by ETZ  at 23:57Comments(0)このまちうどん

2012年12月08日

こめったくん×このまちうどん



今日はJAまつりin上郷でこのまちうどんを販売してきました。
寒い中来場してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

なじみのブロガーさんにも食べていただき
おかげさまで予定数完売しました。

上郷の柳川瀬公園といえばうどんの麺をつくってくれている大川製麺所さんのお膝元でもあります。
ものすごい地産地食だなぁと思いながらやらせてもらいました。





ところでこめったくんはゆるキャラなんですかね。
けっこう完成度高いからゆるくないと思うのですが。

背中のしゃもじで無意識に人を攻撃してしまう凶暴さも隠しもっています。
あなどれません。

被害者1 道岡ママ(笑)
  


Posted by ETZ  at 22:53Comments(2)このまちうどん

2012年12月06日

かべやさんのこのまちうどん☆



たいへんおいしゅうございます。

かべやさんバージョンを夢農人メンバーと食べております。


  


Posted by ETZ  at 23:21Comments(0)このまちうどん

2012年12月06日

JAまつり×このまちうどん



あさって8日は
上郷の柳川瀬公園体育館が熱い!

ドラえもんショーあるわ
こめったくんはおるわ
移動動物園くるわ

もちろんJAの組合員じゃなくてもウエルカム!

石川龍樹&道岡ママ&大橋がうどん売ってますので
是非遊びにきてください(^-^)

  


Posted by ETZ  at 22:57Comments(2)このまちうどん

2012年11月25日

このまちうどん大盛況!



昨日も豊田スタジアムでこのまちうどんを販売しておりました。

10時半から販売して、お昼時にはかつてないほどの行列!!

ハーフタイム終了の15時半までの予定が、キックオフ前の14時には完売してしまいました。
食べていただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

あったかくて三州豚がたっぷりのうどんはサポーターのみなさんにも好評でした。

グランパス負けちゃったのは残念でしたね。



次回このまちうどんは12月8日。
JAあいち豊田合併10周年記念事業に出店します。
場所は畝部東町の柳川瀬公園です。
ドラえもんショーやこめったくんの徘徊もありますよー。
  


Posted by ETZ  at 15:06Comments(8)このまちうどん

2012年11月23日

グランパス×このまちうどん


豊田マラソンでこのまちうどんを食べていただいたみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m


明日はグランパスエイトvsアントラーズで出店します。
豊田スタジアムの東側で10:30〜15:30の販売になります。

サッカーファンのみなさんにも三河のおいしいうどんを味わってもらえるように
がんばりまーす\(^o^)/
  


Posted by ETZ  at 12:43Comments(0)このまちうどん

2012年11月01日

このまちうどんマルシェ



3日の土曜日。
久しぶりに「このまちうどん」がマルシェに登場です。

思えば今年の1月、寒い中夢農人マルシェのオープンに駆けつけてくださったお客様に振る舞ったのがデビューです。

あのときすでに意識していたおいでんグランプリの王座をいただき、帰ってまいりました。

感謝の気持ちを込めてつくります。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


  


Posted by ETZ  at 21:41Comments(4)このまちうどん

2012年10月28日

1000食の振る舞いうどん


今日は鴛鴨町のワイワイ祭りでした。
大橋園芸も毎年ビオラやパンジーを売ったりしてます。

振る舞いうどんはいつも大人気です。
素朴な味ですが、みんな大好き。

こんなとこにも私がこのまちうどんを作ったルーツがあったりします。

  


Posted by ETZ  at 23:52Comments(2)このまちうどん

2012年10月27日

朝日丘中学校でマルシェ


夢農人マルシェが朝中に登場!
とゆうわけで、朝から朝中に行って
このまちうどんをつくってまいりました。

キンモクセイの香りがプンプンしていい学校です。

9時50分から12時までとゆう短い時間でしたが、
用意した200食は完売!
保護者の皆さまや近所の小学生に喜んでいただけました。

中学生は授業参観で、買えないし、下校時には終わっていたとゆう。
かなり食べたそうで心が痛かったです(^_^;)



  


Posted by ETZ  at 16:13Comments(2)このまちうどん

2012年10月27日

COA11月号に載せていただいてます。


10月25日発行のCOA11月号に
このまちうどんがグランプリをいただいた記事が載ってます。

あのときの感動がよみがえります。

COAのホームページからも見れますのでチェックしてみてください。

レクラドリールも載ってますよ。


そして今日、27日は朝日丘中学校のバザーで元祖このまちうどん200食限定販売します。

その後の予定では11月3日の夢農人マルシェ。
11月18日の豊田マラソンとフューネさんの感謝祭(若林町)で出店します。

大林町のいっしんさん、御立のかべやさん、つつみ食堂さんでもそれぞれのお店の特長をだしたこのまちうどんが食べられます。
豊田市でいろんなバージョンが食べられるので楽しみですね。










  


Posted by ETZ  at 01:48Comments(4)このまちうどん

2012年09月30日

グランプリいただきましたー!



ブーログでみなさんに書いていただいて、
ちょっとおそいですが(笑)

やりましたーー!!

念願のおいでんグランプリの王座をつかむことができました☆

食べに来て投票してくださった皆さん、影ながら応援してくださった皆さん、
日頃から夢農人を支えてくださった皆さんのおかげです。
ほんとにほんとにありがとうございました!

たくさんのお祝いの言葉をいただいて、
昨日からずっと感無量な状態です。

一年前に第一回おいでんグランプリで悔しい思いをして、
もっと地域の食文化に根ざしたメニューを作りたいと思いました。

大川製麺所の社長さんとの話し合いからはじまり、
レクラドリールの近藤シェフと何度も仕込みをしてきました。

たくさんのかたに美味しいと言ってもらえたことが最高の勲章です。

これを励みに夢農人もますますがんばっていきます!

これからもよろしくお願いします。



  


Posted by ETZ  at 22:52Comments(18)このまちうどん